お知らせ

ご来幡ありがとうございました。

9月14日、15日の八幡堀まつり、2日目はあいにくの雨でしたが、それにもかかわらず、たくさんの方々にお越しいただきました。ありがとうございました!
八幡堀まつり2-1 八幡堀まつり2-2
1日目は、晴天に恵まれ、お隣のタカモリさんでのあきんど道商店街抽選会や八幡堀まつりスタンプラリーをしながら市内を回られたりと、夜遅くまでたくさんの方々にお越しいただきました。
八幡堀まつり2-3
当倶楽部では、お野菜やお惣菜の販売をオープンし、さっそくたくさんのお客さんにお越しいただき、また、入口付近にて金魚すくいにはたくさんの子供さんたちに遊んでいってもらいました。(^^)
金魚すくい1金魚すくい2
2日目は、同志社大学さんと一緒に、建物内でいろんなお店をオープンしました。
旧八幡郵便局横の屋外テントで予定されていましたあきんど道商店街のお店や天籟宮さんのお店も、台風のため建物内でみんなで一緒に行うことになり、建物の中はたくさんのお店が並び、賑やかな空間に様変わりしました。
同志社大学さん同志社大学さん
(写真左上提供:NPO法人エナジーフィールドさん)
焼きそばと土手焼き。同志社大学さんによる、近江八幡と京都の食材を使った手作りの食べ物企画。
同志社大学さん同志社大学さん
スーパーボールすくいと、かき氷。同志社大学のみなさんにより昭和の遊び、空間を演出してくださいました。
同志社大学さん八幡堀まつり2-5
昭和の遊びということで、金魚すくいやスーパーボールすくい、子供さんや大人の方まで、楽しんでいただきました!
エナジーフィールドさん
商店街さんのお店や抽選会と一緒に、同志社大学の学生さんによるスーパーボールすくいや、エナジーフィールドさんによる巨大なシャボン玉ワークショップなども併せて、子供さんたちに楽しんでいただきました。(^^)
八幡堀まつり2-4
今年もたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました!
当倶楽部では、八幡堀まつり以降、市内のお野菜やお惣菜などの販売コーナーを引き続きオープンしています。ぜひ、お立ち寄りください。(^^)